top of page
まなはる&チェリーズ

網戸張り替えに挑戦

網戸の網に穴が空き、家の外と中を小さな虫も通りやすくなっていたので、

小さな虫には都合が良かったと思うけど、チェリーズ達はチクッと蚊に刺されてご機嫌斜めに・・・

そこで、網戸の張り替えに挑戦してみました!

ホームセンターで網戸と、網戸を止めるゴム、ゴムを押し込むローラーを購入!

早速張り替えてみました~

・網戸を止めているゴムを外して、網戸を外しま~す。

・新しい網戸を広げて、端を洗濯ばさみなどで止めながら網戸を止めるゴムを入れていきます。

・網戸を引っ張りながら、ローラーでしっかりと押さえま~す。

・余った網戸をカッターで切ったらハイ、できあがり♪

皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?難しそうに見えるけど、結構簡単にできますよ~

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page